2020年2月14日

【受験生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症への対応について(2月14日更新)

<新型コロナウイルス感染症への対応について>

日本国内でも新型コロナウイルス感染者が確認されています。

受験生のみなさんは、インフルエンザ対策と同様に咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めていただくようお願いします。
新型コロナウイルスについては、現段階では不明な点も多く、日々状況が変化しています。本学の入学試験では、新型コロナウイルスに罹患した場合は、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹など)に罹患した場合と同様に受験をご遠慮いただくことになります。
この場合でも、追試験等の特別措置及び入学検定料の返還は行っておりませんのでご了承ください。
なお、入学試験当日はマスクの着用を認めます。その場合は、各自でマスクをご持参ください。ただし、写真照合や面接、実技試験の際など、必要に応じて監督者の指示によりマスクを取り外していただくことがあります。

★今後の情勢の変化を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の対応を見直すことがあります。
 その場合は、改めて本学ホームページにてお知らせします。最新の情報にご注意願います。